感染列島 2008年作品

最悪の感染拡大が起きた場合の医療崩壊を疑似体験できる映画です。

そして、

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、
自分に何ができるのかを考える
「キッカケ」になる映画だと思います。



新型コロナウィルス感染で現在揺れている地球。

自粛や休校要請で、心理面や経済面で様々な問題が起きています。


飛沫感染や接触感染がどういうものか、映像から想像できる。


冒頭の小舟でニワトリを運ぶ村人が、咳き込む。

飛ぶ飛沫が同乗する人々にふりかかっていく・・・。


映画「感染列島」は、日本列島全体に拡がるが、

世界には拡散していないようだ。


島国・日本列島を未知のウィルスが襲うなか、

懸命に命を助けようとする医療スタッフ。

原因を突き止めようとする奔走する医師・研究者たち。



それは何か ウィルスの正体


それは何をするのか 感染症が引き起こす症状


それはどこから来たのか 感染経路の究明


それをどう殺すのか 治療法



スーパーで、臨時の救急病棟で、町から脱出を図る人たちに起きるパニック。

終わりの見えない戦いに心が折れる医療スタッフ。

そして、トリアージ・・・。


以前、観たときには映画として観ていたのだけれど、

今日、改めて観ると、胸に突き刺さるものがある。



たとえ、あした、地球がほろびようとも、

きょう、きみは、リンゴの木を植える


感染列島

公開:2008年 | 制作:日本


キャスト・スタッフ


出演(松岡剛)妻夫木聡
(小林栄子)檀れい
(三田多佳子)国仲涼子
(三田英輔)田中裕二
(真鍋麻美)池脇千鶴
(鈴木浩介)カンニング竹山
(神倉章介)光石研
(池畑実和)キムラ緑子
(立花修治)嶋田久作
(高山良三)金田明夫
監督瀬々敬久
音楽安川午朗
脚本瀬々敬久




見どころ/ストーリー紹介


新型ウイルスの脅威が人類に襲い掛かるパニックヒューマンドラマ
「疫病と人類の戦い」という絵空事ではないテーマに正面から挑んだディザスタームービー。島国である日本で、新型ウイルスが爆発的に伝播していく恐怖を疑似体験できる。
ある日、松岡剛が働く市立病院に、高熱に痙攣、吐血を催し、全身感染ともいえる多臓器不全に冒されている急患が運び込まれる。しかしワクチンや治療が効果を持たず、患者は死亡。やがて医療スタッフや入院患者にも感染が発覚し、病院はパニックに陥る…。





『感染列島』を無料でフル視聴する方法!


『感染列島』を見逃したという方やもう一度見たいという方に、これから無料で視聴する方法を説明します。

『感染列島』はU-NEXTで配信されています。

U-NEXTなら『感染列島』をフル動画視聴可能です。

U-NEXTは初回31日間無料キャンペーンをやっています。

無料キャンペーンの期間内なら思いっきり動画を見ることができます。


この機会に楽しんでみてください。



U-NEXTのおすすめポイントを紹介していきます。


    U-NEXTのおすすめポイント!
  • U-NEXTは公式動画配信サービスの中でも国内最大級の動画数です。
  • U-NEXTは映画・ドラマ・アニメなどの動画を見ることができ、その他にも漫画や雑誌などの電子書籍も読むことができます。
  • U-NEXTに登録すれば31日間無料で動画視聴し放題です。
  • 31日間の無料体験期間中にU-NEXTを退会すれば料金は発生しないし解約金も一切かかりません。
  • U-NEXT初回登録時のみ600円分のポイントがプレゼントされます。

※31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。







U-NEXTで合法に視聴する(31日間無料)


下の画像をクリックするとU-NEXTサイトへ移動します。








関連動画(YouTube)













この記事へのコメント




人気記事